2014年3月8日土曜日

スペースプロジェクト第4弾<銅版画>

 
 スペースプロジェクトは店舗の空きスペースを使用してスペースプロジェクトはNitro店舗内の空きスペースを使用して作品の展示・販売をしていただく企画です。
 
今回は銅版画の水嶋あけみさんにご利用していただきました。
<期間 2014年3月7日~5月7日>

水嶋さんの他作品、ホームページなど・・・
みずしま aギャラリー→http://www.am-gallery.com/

さて作品です。以下象シリーズ3作品お持込になられました。
まずは以下ご覧ください・・・・できれば実物を!!

    
 
タイトル:象
 
 
 
タイトル:月夜の象
 
 
 
タイトル:象の散歩


水嶋さんによる1点1点の作品説明は無しで・・・


との事でしたのでここからは私の解釈を述べましょう!
1点目、最もおおきな作品で鼻が長いので一見して象だと分かりますが・・・よく見ると人の顔のようにも見えます、そしてその眼は・・・見た人の心を見るのです!私は映画エレファントマン(見たことない)とチェルノブイリ原発事故の象の足跡が・・・フラッシュバック!!短絡的?

2点目、象の拍手、月夜の晩を祝福している・・・なぜなら象たちには三日月がどうしても野菜に見えてしまうから。

3点目、楕円格子状部分は窓でその中からなにか見えてきそうです。特に下から3段目と4段目の所からなにか・・・ニョキっと。

重ねますが・・・私の勝手解釈ですからね!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

現在スペースプロジェクトは<DAPUM>と<銅版画>を同時に行っております。
次回は現在行っている<DAPUM>終了後の4月16日以降か<銅版画>終了後の5月7日以降を募集しております。詳細等お知りになりたい方は店舗へ直接ご来店していただくか<http://nitro-dezzainn.com/>よりお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。