2014年4月8日火曜日

新作 クラッチバッグ 追加しました。


できました。久しぶりのクラッチバッグです。
革ヒモ部分は表革と裏布の間に入れて収納して置けるのです。
 

本体口の部分、ヒモ収納部分など主要な部分は補強を入れているので薄く軽い割には強度的には問題ないと思います。
巻き込むことを想定するとマチ形状はやっぱり底楕円形状だと思い、さらに使い方がラフな使いにもなることも想定して外へ出す縫い合わせにしました。裏布も巻きにくくなるかな?と思い、迷った所ですが、、、結局入れる事にしたのですが、ほぼ影響なかったようでよかったです。

デザイン画など描きながらなんとなくイメージがでてきたのは、買い物したときの紙袋ですね。
 昔のハリウッド映画(今も?)などで買い物したときに取っ手のない大きな紙袋に食料品なんかをごっそり入れている、、、そんなシーンを思い出しましたね。で、その紙袋からなんか落ちて拾った人と・・・とか、前が見えないくらい買ってきたのをキッチンに置く・・・とか、相手に中身ぶちまけ・・・とかよくありましたね。今もアメリカでは紙袋なんでしょうかね?
 あと製作後思ったのが・・・寝袋です。長くすれば寝袋にできるな、とかです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。