2014年5月25日日曜日

カラフルサンダル追加しました。

ウッド部分のパーツがなくなり、最後のウッドサンダルとなりました。
 
*もしかしたら以前からあるヌメ革のウッドサンダルを作りかえるかもしれませんが・・・。というのもサボ=オールウッドな感覚でッ、、、と思い製作した極厚ヌメ革はやはり実際に履くと、現代のアスファルト社会では固いかな、と思い直しているところでもあります。
 
底面のサイズがS/M/Lとあり上部の革サイズも合わせて少しずつ変えております。
 こちらの革部分、すべてのパーツを縫い押さえているのですがある場所から縫い始めると「一息」に縫えるのです。製作前はそこまで考えていなかった、、、と思います(原型は以前に製作したものなので)。
久しぶりに作って思い出したこともあります。この切れ込み部分、デザイン的な意味合いが強そうですが、、、制作上での意味合いもあり、ちょうどカーブがググっとくる所でつなげたままいくとタブリがでるので、切れ込みを入れ素直にカーブに沿わせることができるようにする為でもあったのです。
紙でサンプル作りをやったのを思い出しました。
 
すごく細かいことですが、すべてのウッドサンダルで使用している、真鍮マイナスネジもちょうど使えて良かったな・・・という所でもあります。
 
 
こちらの製作品はレディースですが、新たにメンズ&レディース兼用のサンダルも模索中であります。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。