2019年9月13日金曜日

オーダー品、追加商品、新作など

お久しぶりです、店主です。

インターンシップ生のリョウさんブログは楽しんでいただけましたか?
 中国の昔話的なものかな?と思っていたのですが、リョウさんに聞くと「オリジナル」とのこと。昔からこういうの考えるのが好きなのだそうです。京都に住むのが現在の目的の大きな部分を占めているらしく、毎日発見の日々のようです。
 前から食べてみたかった、ひまわりの種を休憩時に貰いましたが、塩味が付いてて止まらない系でしたね。

では新作、オーダー品など一気にご紹介いたします。

 ↑いつものBOXです。ダストボックスというにはかなり大きいので、単に「特大ボックス」としています。

 自宅にて観葉植物がいくつかありまして、冬場などは室内に入れるのですが、その時鉢の外側からの見た感じがイイのが無くて、これらBOXを使おうかと思い。。。冬を待っています。 
「特大ボックス」は1点自宅にて、とりあえず靴下入れになっています。


 ↑オーダー「ID&携帯ケース」
会社用IDと背面にカードサイズの携帯電話(あるんですね!)を入れるケースとなっています。背面側はランプ部分くり抜き、下部取り出し口、サイド上部脇充電コード差し部など機器に合わせて加工部分があります。
 会社用とのことでフォーマルな感じですが背面赤で少し冒険ですね。

製作側としましては、厚み分のマチとして革のスペーサーを入れています。
アウトドアナイフケースなどで刃が縫い合わせ部や薄い本体を切ってしまわないようにする時に入れたりする固定されたマチです。
 今回ミシンでトライしたんのですが、、、厚く硬すぎてダメそうだったので手縫い併用で製作しました。
薄マチの時はこのスペーサー仕様はカッコよく仕上がったりしますね。
 ↑ 追加製作「ベル型 引き出し式キーケース」
ネットご注文時に黒が無かったようで、、、店内在庫もなく追加製作しておきました。
↑ 「八面体ボックス」
「蓋が無いと…」とのご意見もあるかと思いますが、蓋が無いからこその使い勝手、デザインなどもあるのではないでしょうか?
 現在の所、コスメボックス、弁当ボックスなどしか思い浮かびませんが…。

 今回こちら持ち手受け部分が少しオモシロデザイン?で、何か機能的な一体感がありそうで…無い!という。桃?栗?スライム?みたいな見た感じになりました。
 これから頻繁に出てきそうな元型デザインの気がしています。小さく曲線も多く慎重な作業が必要なんですけどね。

では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!