2014年9月18日木曜日

アンクルブーツ フィッシュテール 未掲載品 


未掲載だったので追加掲載しました。
製作は以前ですので新作ではないです。
 
 
25.5cmのアンクル丈ブーツです。
前々から掲載忘れてるーとは思っていたんですが、今日別の商品撮影がありその隣にコレがあって思い出して撮影しました。
 
こちらの商品、全手縫いでステッチダウン製法という製作方法です。
この2点を含んだ靴はおそらく日本に10足ないと思います。販売品に限定したら当店のコレ2足のみ・・・だと思います(見たことないので)。
希少性を高めてもしょうがないのですが、、、この製法で製作したのには理由があったのです。
 
確か・・・
フィッシュテール(魚の尾)のデザインをかかと部分に持ってくることを最初に思い浮かんでそれから広げていきました。素材、製法が決まり、フィッシュテール実現のためにはオール手縫いとタンニンなめし革、ステッチダウン製法しかない・・・と思い至ったわけです。・・・確か。
 
本当はもっとサイズ展開するべきなんですが、オール手縫いだと時間がかかりすぎて2足のみで断念! ということです。
靴関係はホント割に合わないので、よっぽど気持ちがノッてこないと最近はやらなくなっていますね。今年はレディースサンダルを大分追加しましたが、たまたま入荷できたウッドソールで底付けでの時間短縮ができたからなんです。
 
 
でも気に入ってるデザインですのでご来店の際はぜひ実物をご覧ください!!
では。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。