2014年10月17日金曜日

新フライヤー

新しいチラシができたので歴代チラシをご紹介しよう・・・と思いまして↓古い順です。

 ↑これは伏見店オープンの時に作ってもらったのです。7,8年前かな?
鮭です。この写真とスケッチブックに入れたい文字などを持っていって印刷屋さんで説明して印刷してもらいました。分けわかんないの作りましたね。靴の注文の事とか入れてますがいらなかったですね。
仙台に住んでた時に遡上してきた鮭が川中で息絶えたのをカメラで取ってたのです。
鮭の遡上してくる光景は奈良で住んでた人間には衝撃的でした。

今、裏面使いのメモ用紙で使っています
 ↑これはイラストレーターの方にお願いして作ってもらったのですが・・・これも失敗ですね。
これもスケッチブックにその場で書いてこんな感じと言いながらお願いしたのですが・・・何屋か分かる人はいないでしょう。
リーゼント男とアフロ女を入れて・・・とか言ったのを覚えています。
私の場合知らない人にお頼みするのは遠慮してしまってあんまり良くないな・・・と思いました。
これはフォトスタンドの中に見本として入れています。
(裏面に店舗情報があります。)

 ↑ネットで見つけたサイトのテンプレートを使用して製作しました。
今までは結局パソコンデータにするやり方が分からなかったので人に頼むしかなかったのですが、探せばテンプレート式であるのが分かりました。
テンプレート使用とはいえ自分で作れば納得できます。必要な情報を分かりやすく記載・・・です。
なぜかオーストラリアから送られてきてました。
 ↑友人に頼みました。これも最初はスケッチブックですが、何度も訂正してこのようになりました。
気軽に言える人には言えるので人に頼むのもありです。
              
↑そして今回の新フライヤー。初!!全部自分で作りました。
「ちょっと遊びでやってみっか」って思ったら・・・いけそうってなって完成させました。
パソコンにイラストレーターってやつが入っているのですが使い方が分からず、ネットで調べながらやったらそんなに時間もかからずできました。

この1つ前からネット上でデータ用意してプリントしてもらっているのですが、すべてネット上での事で最後に印刷物が送られてくるのです。
データに不備があればメールで訂正箇所を教えてもらったりするのです。
それなのに・・・格安で送られてくるのです。
ご家庭のプリンターとかで印刷するよりお安いです。
なんで?申し訳ない!と思いますがまた利用するでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。