2017年5月9日火曜日

作業椅子のカバー交換

GW終了~
普通はGWこそ休日返上開店営業なんでしょうが、ウチは関係ないことが数年で判明しましたので、こういう時こそ長期休暇です。・・・とはいえ発送などの為、毎日一瞬店舗へは来ていました。
 
昨日血液検査の結果を聞きに行ったのですが、アレルギー反応が結構出ていました。ここ最近風邪なのか花粉症なのか調子悪いな~と思っていたんですよね。判明してスッキリ。
あと5年ぶりに歯医者にも行きましたが虫歯一本も無し、コレって私初めてでやっぱりこまめ歯磨きと歯磨き用品が色々でていて色々使ってたからかも。


作業用の椅子が破れてきたので交換しました。
 
5年くらい前に始めからついてた合皮の椅子カバーがやっぱり破れてきたのでこのデニム座面に交換したのです。この時は使い良いハギレ革がなかったので合わないな~と思いつつも作業用やしいいかって事でデニム地にしたのですが・・・やっぱり弱かったですね、摩擦に。
 私、今まで何回か作業椅子変えているんですけどこの椅子でやっと収まったて感じなんです。
仙台の輸入アンティークショップで買ったんですけど、この椅子裏返すと分かるんですけど、機能満載で上下高さ、背面高さ、背面角度、背面バネ調整なんかがついているんです。いかにもアナログなメカっぽい感じで。
関西でも同じの一回見つけて心奪われそうになったんですが・・・我に返ってやめときました。2個はいらない。
今回はスポンジ足してちゃんと?ハギレ革で座面製作しました。

では‼

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。