2017年8月5日土曜日

夏季休業のお知らせと新作「LP Record Bag 」

夏季休業のお知らせ
8月9~17日まで夏季休業となります。

先日外国人バックパッカーカップルが来られてリュックサックを修理してほしいとのこと。
こちらは英語できず、相手も「ありがとう」しか日本語できず。
分かりやすく話してくれて言ってることはなんとなく分かったけど、こちらから言いたい事が英語で出てこず苦労しました。前にスマホに入れていた翻訳アプリは削除したのか出てこず・・・。
唯一クリアに通じたのは「5ミニッツ ジャストアモーメント」{見積もり}という英語が分からず・・・。
で何とかやり取りを終えて翌日、営業前に道でたまたま出会って修理品お渡し
最終的に「グッジョブ」で、終了。

 この件に限らず最近は外国人の方々が多くなって道などもしょっちゅう聞かれるので翻訳アプリ必須ですね。



新作、「LP Record Bag 」ストライプと無地オフホワイトの2色あります。
こちらの画像では分かりにくいですが鞄底四隅に革補強・・・というか見た目的に入れています。
LPレコードサイズに前面透明ポケットがありパッと見では今の時代レコードとは分からないと思いますが・・・。
 レコードを抜けば厚紙だけなのですが敢えて重くなるものを自分自身で入れるって・・・ちょっとあざとい感じもありますが、軽いDIYともいえますかね?この部分レコードでなくても紙物なんでも入れられますし、入れなくてもいいですし。

SNSではこの中のレコード入れ替えて新作できた!で毎日引っ張ってます。

では‼

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!