2018年6月12日火曜日

新作&オーダー品追加しました



オーダー「手帳式スマートフォンケース」
スマートフォンの機種をお伝えしていただき、色、大きさ、パーツなどのご希望を教えていただき製作致します。

 こちらの問題の一つは手帳部分のカメラ穴あけ部分で、市販品などは大量に製作するのでレーザーでカット、もしくは穴あけ専用工具を製作しプレス機となるのだと思います。ウチは少量生産でオーダーの為細かくご対応しなければいけないので穴あけは手打ち&カットとなります。
 仕上がりをふっくら&衝撃吸収の為スポンジを入れておりましてこの影響もありカメラ部分と前面革との間に数ミリの距離ができてしまいます。そこで穴部分に外周縫いを施します。今回はより密着率を上げるためコバ部分を巻き込む感じで縫いました。見た目的にもこちらの方が良いようでした。
新作「コードキャッチ」
 私用にはこちらの平ゴムコードキャッチを製作してずっと使っていたのですが…。
今回、お客様に「コードまとめるのない?作って」とのリクエストにより製作しました。
ゴム式だとピチッとなって締まりが良くなり気分がいいです。

今の所サイズMとLですが、、、Sサイズはまた作るかどうか、、、また考えます。

では‼


3 件のコメント:

  1. スマホケースに革を使用すると熱がこもって電池の寿命が縮まるとケータイショップで聞きましたが、どうなんですか?

    返信削除
  2. 実験してないんで分かんないです。自分でも革ケース付けたり外したりしてますが…私の実感としては変わんないですね。

    返信削除
  3. 再度ショップに確認してみたところ、内蔵電池に悪影響があるみたいなので遠慮します。ありがとうございました。

    返信削除

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。