2022年3月8日火曜日

鞄修理例&インターン終了報告

 

ヘビー級の修理依頼でしたのでご紹介いたします。

持ち手、ショルダー部、底鋲&底板など全体的な修理と新規パーツ製作などのご依頼でした。

今回は元々付いていた壊れた持ち手では構造上また壊れるのが目に見えていたので新たに考えて強度UPしました。他受けパーツ類についても強度UPの為に分厚くなりましたので手縫いを多用しました。

久しぶりの脳内フル回転。


インターン終了~

ゴトー君はコミュニケーション能力が高く雑談しているうちに仕事が終了って感じでしたね。

今まではうちの仕事とかなり被る学課から受け入れていたのですが今回は服飾系学科から来たのでウチでの作業がほぼ初めての事が多かったようでしたが特に問題なく作業してもらいました。

服飾系学科だけあって洋服が好きで毎日コーディネートの感想を求められ色々とこっちの好き勝手の意見をしてしまいました…。

今回は御自身用にも製作してもらったのですが、勉強にもなるしインターンの記念にもなって良かったと思います。

(ブログでの店主持ち上げがエグイですね…)

友人が近くにいるらしくまたちょいちょい遊びに来るかと思います、その時はよろしくです。漫画、映画、音楽、ゲームなどのサブカル話題に詳しいので店に居た時話題に出れば盛り上がるかもしれませんよ。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!