2014年11月6日木曜日

新作 壁掛け時計

新作の壁掛け時計のご紹介です。
ライト付タイプと四角いシンプルタイプです。
 
ライト付タイプはクリアなLED電球を使っているのですが、どうも写真と実物が違って見えます。
ライトが点いていることで撮り上がりの画像がおかしくなり画像枚数だけは撮ったのですが色味と明暗がおかしくなっています・・・。
このライトは就寝灯?夜寝る時に小さい電球点けたりしますよね?あのサイズです。普通電球は5
WですがLEDですので0.5Wです。オンオフ中間スイッチもありますので、気になる場合は簡単に消せます。
今回時間表示部分に「1/2」記号を使用していますが、まったく別の次作品でも使用しています。出来上がりはまだ先ですが効果的に使用できたと思います・・・。
 
 
あと機械部分(ムーブメント)は電波式で運がよければ勝手に時間を合わせてくれるので狂いのない時間表示ができます。福島と九州に電波発信基地があるらしくそれで日本全土をカバーしているということらしいです。電波時計の存在は3年前に知ったのですが・・・。マンションなどコンクリート建造物内では電波を拾いにくいのですがその場合は普通に時計を合わせることもできます。
 
時計あと数点製作予定です。
では!!
 

 
 

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。