2016年9月16日金曜日

財布追加中です。

長財布がなくなっていましたので、集中的に追加製作しました。・・・製作途中品があるのでまだ続きます。

「百枚財布」
コインケースのない100枚札束が入る財布です。

財布は鞄とかよりも使い方にこだわる方が多いと思います・・・。
コインケースないのが良いという意見があり、製作し続けている商品です。
また、そういう方は現金主義な方も多くクレジットカード、プリペイド、ポイントカード類は少ない傾向にあると思います。でこちら薄く、シンプルな機能の長財布です。

「OD財布」
こちらはコインケースのついた財布です。
今回から前面に角波紋デザインを入れました。

「???」
こちらは新作でサンプル品です。
 札、コイン、カード部分すべてにマチをいれて財布の本体にもマチをいれてかなりの量に対応できる財布となります。

厚みもあるので「止め」部分が必要ですので今回ベルト&スナップボタンにしました。
いろんな止め方法があるのですが、さんざん悩んだ末今回初めてこのような止め方法を採用してみました。
ほかの方法の却下理由としましては・・・
バックルで普通に止める:手間
マグネット:磁気カードを飛ばすのでダメ
差し込み式スナップ金具:耐久性に心配があり修理時交換も容易でない場合がある
差し込み革:伸びて緩くなる
ヒネリ金具:これは使える、、、けど今回デザイン的に前面バックルを入れたかった。しかもヒネリだと固定になるけど、バックル式なら中身容量によって若干の調整ができる。


でこんなんに落ち着きました。
金具使っているので金属疲労は絶対にあるのですが、このスナップは日本全国どこでも交換可能ですので。真鍮スナップってなるとなかなかないかもしれませんが、、、その場合は当店へお送りください。


あと10月ですが・・・また営業時間の変更を予定しております。
ギリギリになりそうですが、HP上にてお知らせいたします。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。