2017年3月6日月曜日

サンプル2

・・・まさかの2回目のサンプル品となりました。
今回外背面ポケットの取り付け方法を横向きから縦に変えたのですが・・・やはり横式への戻しつつ取り付け場所の再設定となりました。こちらのポケットでスマホを出し入れできるようにしようと思ったのですが・・・1個めのサンプルではそのままスマホでは簡単に出し入れできたのですが手帳式の場合少しきつかったので、でも口を広げたくないなぁ、と思いそれなら縦入れなら?と少し口を広げて取り付けたのですが、、、結局横入れが収まりがいいかな?と思いまして。
 しかしながら最初のサンプルより格段と良くなりました。硬みがなくなりまして、底にパイピング(丸い縁取り的な)を入れて線がくっきり出るようになり、他もろもろと変更して製作もしやすくなりました。ポケット部分さえ納得がいけばよかったんですが・・・。
 ショルダー部分裏面(肩が当たる所)に滑り止め素材を入れたのですがこれがかなりの効果があり、これからも色々と使えそうです。

 画像では丸い円柱状の様に見えますが、(デザイン段階では円柱でしたが・・・)背中の当たる部分は直線的となっております、底からみれば分かります。丸では使用時の収まりが悪いんじゃないか?と感じまして、でも丸く見えるようにしたかったので、平面x曲面です。

今回は材料、道具を揃えるのに時間がかかってしまいましたが、これからもこの感じで行きます。


3月になりもう通常通り11時~19時まで営業となりました。
では‼

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。