2019年5月24日金曜日

新作追加「コーヒーフィルターホルダー」と「鉢カバー ダストボックス」

インテリア部門、それもダストボックスが続いていますが、また柄&サイズ違いで追加しました。
今回のサイズがウチのミシンの限界です。さらに大きいサイズの材料があるのですが、その場合手縫いで行くしかないですね。
…ゴミ箱というよりやっぱり「鉢カバー」に向いているような気がします。
 「コーヒーフィルターホルダー」
自身色んな珈琲の入れ方をしてきたのですが、結局の所「手間がかからなくてまぁまぁ旨ければ良い」という所に行きつきまして(特に手間がかからない所)。で自宅で焙煎から入れるところまで自動でしてくれる珈琲マシーンで淹れているのですが、それがこの紙フィルター仕様のなんです。
 最近そのフィルターを買った時から入っている紙箱に穴開けてマシーンの横にマグネットフックで取り付けて使用していたんですね。…ま、そこからですよね。
 身近な生活からできた製品、ですね。

 こういった新作などを作る時に最初にスケッチブックに落書き状態で色々描きながら考えをまとめて行くのですが、今出来上がってみると、まぁ全然違いますね。それで、大体形になったその最初の一個ができるまでが最高に楽しいですね。できる?できない?予想あたり?外れ?修正?みたいな。

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!