2019年6月13日木曜日

新作:鉄脚回転椅子<レインボーカラーチェア>

新作、、、なのかな?
中古部材使用の再生品です。

元々は合皮が使われてたのですが、剥ぐってみると、、、クッション材が「藁」でした。おそらくオリジナルのままだと思います。
 昔は藁がクッション材として使われていたのだと思いますが、よくよく考えてみたら手編みイグサの座布団?円形のとか寺社仏閣か時代劇かどこかで見たような気がしますし、アリですね。
 当時からしたヘタリがあるのかもしれませんが、こちらで見た感じでは特に感じられませんでしたね、薄かったせいもあるかもしれませんが。
 これがスポンジタイプだとヘタリ具合が分かるんですよね。

今回デザイン的に久しぶりにレインボーカラー採用としたのですが、、、我ながら結構良いかも、と思っております。
 商品に入れるのも良いけどいっそ自分の髪の毛もレインボーにするか?などと思いながら店にきました。 

では!

 中古部材ってほぼ1点なのでそれに合わせて製作するので、型紙の使い回しができないのでほぼオーダー製作と変わりなくて、、、製作する分には面白くて良いんですけどネ。。。商売上問題が…ね…そら誰もやりたくないか…ブツブツ…。

再度
では‼

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!