2019年12月5日木曜日

新作追加「ミニトランク」

やっと完成しました「ミニ トランク」。
今回も難しく途中一回はやり直した部分がありました。

以前より変更箇所が多々あります。…が細部ばかりですので一部記載↓
 ・鋲を打っている所が多いのですが、見える所は同じ鋲に揃える事ができました。
 これは当時より手持ちの材料が多くなり1種にて対応できるイイ感じの物があったためです。…とはいえ金具の足の長さは一つなのに革の厚みがバラバラなので打つのは難しく慎重を要します。
 ・赤トランクの方はショルダーを取り付ける事にしました。取り外しも可能です。
見えるところで分かりやすく違うのはこの2点です。

久しぶりに製作して感じたのは、手の動き的な技術には特に変わりなかったのですが
考え方などが進歩しているので細々とした変更点がありました。
そんななので、手順書を作り直しました。

 HPのトップページが毎年だんだんしょうもなくなっている感じがするので、新しくしようと思っているのですが、このミニトランク使えないかな?と思案中です。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!