2022年5月8日日曜日

解体

前回の床下の謎ですが、、石と漬物重しでした。普通でしたね、すみません。
鍵は謎のままですが、隠し部屋は無さそうです。地下への下り口、、もないでしょう。

前店舗荷物の運び出しを行いつつ、新店舗解体もしております。

解体現場は物凄い土ホコリが舞います。
ちょっと作業したらすぐほこりが舞いますので収まるまで少し離れたところの作業したり、一階に退避したりと数十回繰り返します。

 昔の瓦屋根の下地の土が自然に落ちてきたり、スレート瓦に変えた時などに落ちてきて天井裏にたまってた分だと思います。
 間仕切り部分の壁などはリアルに全部落ちるんで量もハンパないです。
こちらは竹で組んで藁を繋ぎにした昔の土壁です。

短い時間の作業ですがダイナミックに進んでいくので、みるみる景色が変わり開放的になっていきます。

天井裏を小屋裏というのですが、その一部分が隣の物件と小屋裏でつながっていましたね。壁でふさぎます。
 押し入れもいらないので撤去するんですがこの時の幕下壁がまた大量のサンドスモークが…

1階に事務作業場を設定したのでそちらで午前中作業したり休憩したりするんですが、気になるのか小学生が学校帰りにちょいちょい顔出してきますね。

では。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントお願いします!
「私はロボットではありません」にもチェックして投稿お願いいたします!